人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレア ・ 月の光の 

フェルメールを失敗した光。この謎のブルーの正体は?
フレア ・ 月の光の _c0045966_22271192.jpg


以前に撮って ボツにした画像。
緑色の 人だまみたいなのが いけません。
 
フレアを出したくないと思うと入ってきますが、狙ってみると写らないです。

ずっとむかしに放映された スタジオで撮られたNHKのドラマ『氷壁』。
白い画像のなかに強いスポット光をいれ フレアを出して 雪山のイメージを出していました。

静止画像にフレアを出したかったら
photoshopの逆光のフィルターを使えばいいけど、
現実の 予期しない、ままならない、というのが またおもしろいのかもしれません。
Commented by kouseramu at 2006-02-10 21:06
確かに。未知との遭遇。
母船から、小型UFOが飛び出した感じ。

まさに、不自然。人工物にしか見えない。月の光の束がないね。「てなわけないよな」シリーズなら使えるけど・・・。

フェルメールの「光の束」難しいものやね。
Commented by kinokoji at 2006-02-11 00:49
光そのものを操る。これも句と同様奥深いものですね。しばらくは 偶然も含め、数をうって見ます。
by kinokoji | 2006-02-09 22:46 | 天文学 | Comments(2)