人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の鳥

南の島の鳥_c0045966_20583422.jpg
南の島には 見かけない鳥もいるんじゃないかと眺めてみても
双眼鏡は置いてきたし、視力ははなから期待できない。
それに 魚の簡単な図鑑は持ってきた来たけど
鳥の図鑑はない。

サトウキビ畑に 風が吹く。
ズームレンズをいっぱいに伸ばして拡大する。
イソヒヨドリかな。

港に出たとき 蟹があわてて海に入った。
蟹が危険と感じたのは 鳥にではなく私に対してだ。

エリグロアジサシ?
シャープな飛び方が かっこいい。

南の島の鳥_c0045966_20581651.jpg



Commented by twtrf2 at 2019-07-07 22:11
最初のはイソヒヨドリだな。
次のは確かにアジサシみたいだけど、そんなの観たことないわ。
Commented by kinokoji at 2019-07-10 23:15
twtrf2さん
宮古島の北、池間島の真ん中は湿原になっていて、じっくり観察すればいろんなのが出てきそうだったけど、やっぱり 海の方に行ってしまいました。
by kinokoji | 2019-07-07 21:31 | バードウォチング | Comments(2)