人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関係ない

関係ない_c0045966_23162523.jpg
関税撤廃の恩恵か
安くなったワイン。
これは南アフリカのスパークリングワインだけど。

むかしヨーロッパ旅行をしたとき
日本で2000円ちかくしていたワインが 
現地で数百円で売られていたのに びっくりしたものです。

チーズもそのうち安くなるみたいなので 私としては うれしい。

関係ない_c0045966_23251498.jpg
義父の形見のカメラ。
当時、ハイクラスの一眼レフが買えるほどの
高級コンパクトが売られていた。
今カメラ屋に買い取ってもらおうとすると
数千円でしかない。

フイルムは最近使うことがないけれど
デジタル世代の娘が使っていて
フイルムが入れっぱなしのを発見。

電池を入れ 撮ってみる。
なにか、新鮮な感覚を感じる。

関係ない_c0045966_23335073.jpg
晴れ渡った風景もいいけど
曇ってすべてが見えないのもいい。
人の想像力を喚起するせいでしょうか。
この三枚の画像には 何の関係はありません。
全く個人的な 私の頭の中のこと。






by kinokoji | 2019-02-02 23:37 | 風景論 | Comments(0)