人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術展は終了しました

美術展は終了しました_c0045966_00162853.jpg
かみさんが昨年描いていた絵を この地域の美術展に 一般公募で出品し入選はしていました。

地方の小さな美術展だし、最近はあまり公募する人が少なくなっているらしいしと
本人は もしかしたら賞をもらえるんじゃないかとでも ちょっと思っていたかもしれませんが
そんな甘くはありませんでした。

今日講評を聞いて 撤収。
他人の言葉を聞くのも勉強になります。根拠のない天狗の鼻はへしおられた方がいい。

まあ、今年も新作描いていて、まだまだ下地が出来ただけのパネルですが
それだけでも楽しさが伝わってくる絵なので
比較して今年の出品作について 本人は 批評を冷静に受け止められたようです。

デッサン力、色彩感覚、(ひいき目もあるけれど) とてもいい!と私は褒めています。
あまり酷評だと家庭内が不穏になりますし、おだてすぎると調子に乗りすぎるので 
批評は難しい。


by kinokoji | 2018-07-09 00:49 | 風景論 | Comments(0)