人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作参考ー球体関節 迦楼羅天

赤鼻男自立

製作参考ー球体関節 迦楼羅天_c0045966_2322634.jpg

二十数年前 かみさんが試作したものです。

ゴムで緊張させて 自立できるものですが
もう伸び切ってしまっているので
立たせるだけで精一杯で。

「お人形さん遊びなど したことないわ。
だいたい 人形って 不気味じゃない?」
というかみさんが作ったのは
女の子が持つお人形さんではなく
仏像だ。
それも カルラ。

衣を着けるから というので
胴体ははしょっている。
といっても 裁縫は大の苦手なので
作られることはなく
四半世紀ほどたったわけで。

ヒメコマツという木で作ってありますが
だいぶ黒くなってしまいました。

この試作以降、つづきはありません。








Commented by twtrf2 at 2017-09-02 12:58
二十数年前のパワーだな、たいしたもんです。
パンツのゴムひもが筋肉なんだね、交換できんのだよなぁ~。
僕らといっしょか?!。
Commented by kinokoji at 2017-09-03 00:16
twtrf2さん
これは ゴム 変えられます。テンションをかけながらなのでちょっと苦労がありますが。手芸屋さんで買ってくる まさに パンツのゴムで、そのうち 交換します。 
by kinokoji | 2017-08-31 23:38 | 意匠 | Comments(2)