人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作花火大会

新作花火大会_c0045966_058327.jpg
新作花火大会_c0045966_0591990.jpg
新作花火大会_c0045966_0593847.jpg新作花火大会_c0045966_059579.jpg















諏訪湖の新作花火大会 行ってきました。
開始2時間前に上諏訪の駅に着いたのですが すでにいっぱいでした。
湖畔の柵のなかに入れず
湖面の見えない外からの(そこもすでにいっぱいでした)観戦体制でいたのですが、
弁当を平らげた後 夕立がかなり激しく降りました。

雨のなかの花火でした。

今回 花火の撮影に 三脚まで持って意気込んでいたのですが
カメラの雨対策をしてこなかったので 手持ち撮影でした。
2,3秒開けていたので 手ぶれの画像ばかりです。

花火の打ち上げ本数は少ないですが、確かに質が高いです。
ただ、雨の関係もあったのか、煙の消えないうちに打ち上げてしまうので
特に高く打ち上げられた花火は 雲の中でした。
Commented by yachotori at 2005-09-04 06:06
雨の中の花火撮影、ご苦労様でした。
一枚目は火の飛ぶ方向が放射状ではないのが新鮮な感じです。
火の色が途中から変わるのもあるんですね。
これもきれいで、パターンもいろいろ出来そうですね。
Commented by knos3 at 2005-09-04 22:38
雨と手ブレと、気迫のせいでしょうか、迫力あります。面白い写真ですね。新作ということは、来年の淀川に上がる花火はこれ。愉しみにしておきます。
Commented by twtrf2 at 2005-09-04 22:41
一番下の左の写真なんか三脚を立てなかったから撮れたいい写真だと思うよ。弁当持ちの花火大会なんて最高だよね、もちろんコンビに弁当ではないだろうし。
Commented by kinokoji at 2005-09-04 23:57
お褒めのお言葉 ありがとうございます。もっと完全的な画像はインターネット上のどこかにアップされているとおもいますが、これが私の見て撮った花火です。
当日は 花火の打ち上げが終わったころに 雨がやみました。びっしょり濡れてしまいましたが、楽しめました。
by kinokoji | 2005-09-04 01:19 | Comments(4)