人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪化粧

11月のお題 「山粧ふ」

雪化粧_c0045966_011612.jpg

ちょっと暖かい晩秋、冬の入り口 とおもっていたら
急に寒くなって、山は冬景色。

今日は ここも 雪がちらついていました。

霧ヶ峰車山
雪化粧_c0045966_014463.jpg

南アルプス 仙丈ヶ岳
山頂は雲の中。
雪化粧_c0045966_0172214.jpg

Commented by knos3 at 2015-11-28 08:05
寒くなりましたね、足元から冷えてきます。
我家も昨夜ストーブが出てきました。
座布団と膝掛けもいいですよ
Commented by twtrf2 at 2015-11-28 09:41
そぉだよなぁ~、昨日の昼間美濃国も冷たい雨で、飛騨のほぉは雪だったみたい。
ストーブとお風呂のありがたい、ええ季節の到来だわ。
鼻が変で、身体はびっくりこいとるけど。
Commented by smallsanta at 2015-11-28 16:53
雲に隠れた仙丈ヶ岳、私も昨日撮りましたよ。(^_^*)
薪ストーブは体が芯からあたたまっていいですよね。
明日、白樺湖、霧ヶ峰方面に行ってきます。
まだスタッドレスに替えてないんですが。。。^^;
Commented by tsurumaru5 at 2015-11-28 19:10
こんばんは。
こちらも急に寒くなりました。
ストーブはまだ出していませんけど、その代わりにエアコンの暖房を昨日、今シーズン初めて
使いました。
山は雪なんですね。
急な冷え込みで風邪などひかれませんように・・・。
Commented by kinokoji at 2015-11-30 21:20
knos3さん
うちではコタツに入りながら 背中にストーブ。ぐうたら体制です。すぐゴロンとなるため、座布団は細長いやつで。
Commented by kinokoji at 2015-11-30 21:31
twtrf2さん
体の芯まであたたまるのは おふろ。それに お酒もすこし。たしかに いい季節ですね。
Commented by kinokoji at 2015-11-30 21:44
smallsantaさん
タイヤを履き替えようとしたら バルブから空気漏れ。お店に持って行ってバルブを交換してもらおうとしたら、
「このタイヤは15年前のものです。もう新しいのにしたほうがいいのでは」と言われ
素直に あたらしいタイヤを買って帰った休日でした。
Commented by kinokoji at 2015-11-30 21:52
tsurumaru5さん
逃げてゆく温度が寒さのようです。
天気予報などでいう気温の数字では 寒さの実感がありません。
うちは隙間風だらけの家なので寒さがきびしいです。
by kinokoji | 2015-11-28 00:18 | 自然 | Comments(8)