人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ三脚

ミニ三脚_c0045966_23513140.jpg

ごくたまに 記念撮影なんかしようとして
カメラをたてるけれど
そんなとき ちっちゃくても三脚があると便利だ。

撮影にとっては不動の大地があるし
だいたい 適当な台がそこらじゅうにあるから
ちょっと調整するための タオルとかバッグがあれば
用が足りてしまうのだけれど
たいてい イラッ とすることが多い。

それで いただきものの ミニ三脚は
バッグの中に入れている。

あったことを忘れていることが しばしばなのだけど。

だいたい コンパクト用だけど
画像の後ろにあるのは 一眼でも使えます。
軽トラの屋根の上に置いて 夜空を狙う時 重宝してます。

画像一番手前のミニ三脚、
先端のゴムキャップが 一つどこかに行ってしまったので
キリ材で 靴を作って履かせました。

三脚といいながら 一足です。 
by kinokoji | 2015-06-06 00:10 | 道具 | Comments(0)