人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至の裏山


12月のお題 「年の内」
大柚子

冬至の裏山_c0045966_1555439.jpg


22日は冬至。
柚子湯 入りました。

風呂場に入ると 柚子の香りが漂っていました。

風呂の蓋をあけると 
ティーバッグの大きい形のものが 湯の底に沈んでいました。
香りはいつもよりいいのだけれど
なんだかすこし寂しい。

かみさん曰く 今年の柚子は高いのよ、これ安かったのよ。
Commented by knos3 at 2006-12-24 00:04
深い緑と赤。彩度の低い画面の中にも豊かな色を感じます。いい写真です。日本の色ですね。
今日は12月の割には暖かい日でした、ゆっくりポタリング、気持ち良かったです。日の丸を揚げた家がありました。
Commented by kinokoji at 2006-12-24 22:54
昨日、今日といい天気が続いて ほんときもちのいいポタ日和ですが、私の方は 周りの風景に目をやる余裕がありませんでした。
by kinokoji | 2006-12-23 02:09 | 自然 | Comments(2)