人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉先駆け

10月のお題 - 「秋気」

ヤマウルシ
紅葉先駆け_c0045966_2201758.jpg

ヤマブドウ
紅葉先駆け_c0045966_221513.jpg

ツタウルシ
紅葉先駆け_c0045966_2213465.jpg


桜の木も早いほうだけど。
暖かい10月。
今年の紅葉は いかがでしょうか。




Commented by e-ku-bo3 at 2017-10-09 23:47
さすがにそちらは、すっかり紅葉始まっているのですね。
この数日の寒さで、ストーブが入り用になる。
かと思ったら、今日は夏日だったりして、
うちの近所では、蝉がまだ鳴いています。
秋深まると冬近づく。。それもちょっとまだ嫌ですけどね。
Commented by kinokoji at 2017-10-10 00:17
e-ku-bo3さん
まだセミが鳴いているんですか。日本は広いですね。
山の上のほうでは 紅葉がはじまっているかもしれませんが、まだこちら 見つける程度の秋の気配です。
それでも 酸っぱいヤマブドウ、種だらけだけど甘いアケビ 食べました。そろそろ蕎麦の季節。
by kinokoji | 2017-10-09 22:03 | 植生調査 | Comments(2)