製作参考ー球体関節 迦楼羅天

赤鼻男自立

c0045966_2322634.jpg

二十数年前 かみさんが試作したものです。

ゴムで緊張させて 自立できるものですが
もう伸び切ってしまっているので
立たせるだけで精一杯で。

「お人形さん遊びなど したことないわ。
だいたい 人形って 不気味じゃない?」
というかみさんが作ったのは
女の子が持つお人形さんではなく
仏像だ。
それも カルラ。

衣を着けるから というので
胴体ははしょっている。
といっても 裁縫は大の苦手なので
作られることはなく
四半世紀ほどたったわけで。

ヒメコマツという木で作ってありますが
だいぶ黒くなってしまいました。

この試作以降、つづきはありません。








[PR]
トラックバックURL : http://kinokoji.exblog.jp/tb/27208622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by twtrf2 at 2017-09-02 12:58
二十数年前のパワーだな、たいしたもんです。
パンツのゴムひもが筋肉なんだね、交換できんのだよなぁ~。
僕らといっしょか?!。
Commented by kinokoji at 2017-09-03 00:16
twtrf2さん
これは ゴム 変えられます。テンションをかけながらなのでちょっと苦労がありますが。手芸屋さんで買ってくる まさに パンツのゴムで、そのうち 交換します。 
by kinokoji | 2017-08-31 23:38 | 意匠 | Trackback | Comments(2)