あなたが噛んだ小指が痛い…

c0045966_00352729.jpg
前回の画像にある 嘉比島から見える対岸、
座間味島の阿真ビーチ。

亀に会おうと 泳ぎだしてすぐ
ムラサメモンガラが 出迎える。

ずいぶん人懐こいね、と
脇にいたかみさんが 写真を撮っていました。

近づいてくるこの魚に 私は
人懐っこさというより 攻撃さを なんとなく感じて
避けようとしたところで
小指の指先に ガツンと衝撃を感じる。

噛まれました・・・


アオウミガメ 食事中。


c0045966_00555257.jpg
c0045966_00565689.jpg




 




[PR]
トラックバックURL : http://kinokoji.exblog.jp/tb/26804888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e-ku-bo3 at 2017-07-13 21:35
よいお天気で良かったですね。
あ〜〜噛まれたんですか?ガツんと来るほど強烈なんですか?
ウミガメが見られるとは・・・凄い!凄く透明度がある海・・
Commented by kinokoji at 2017-07-17 02:05
e-ku-bo3さん
船が欠航した初日以外ずっと天気には恵まれました。
岩にでもぶっつけたようなしょうげきでした・・・
by kinokoji | 2017-07-11 01:02 | 動物学 | Trackback | Comments(2)