梅雨があけるって⁈

c0045966_00341043.jpg
朝 『バケツをひっくり返した』ような雨。
ひとまず バケツで済んだけど
梅雨末期のような 降り方でした。

南の島では もう梅雨は明けている。

梅雨明けすぐの沖縄の座間味へ行き
台風襲来で 二年続けて 退却。

二度あることは三度ある、のか。
三度目の正直、なのか。
それはわからない。

今年はどうするか、
4か月前から 思案する。
別に 座間味だけにこだわることもないのだし、
日にちもここでなければならない というわけでもないし。

もう体力も かつてのようでないことは自覚しているけど
まあ 気ままに動けるうちに。

と言ってるうちに 
短い プレ夏休みが始まりました。










[PR]
トラックバックURL : http://kinokoji.exblog.jp/tb/26782619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e-ku-bo3 at 2017-07-06 20:00
梅雨が梅雨と感じられぬまま、スコールのレベルを越えた豪雨となるという・・。限度を超えると怖いですね。

制御出来ない自然の気まぐれが、たまさか休息のときに、楽しい夏休みをお過ごしになれますように!!
Commented by kinokoji at 2017-07-08 21:15
e-ku-bo3さん
日常生活の中 突然やってくる猛威の前の 驚きと恐怖。無事であること願う 今回の災害。旅先で知りました。  
by kinokoji | 2017-07-02 01:08 | 地理学 | Trackback | Comments(2)