さぎ山の賑わい

c0045966_00290112.jpg
やはり 白は目立つ。
アオサギも 背中はグレイだけど 顔から長い首は白い(画像のアオサギは首をたたんでいるけど)。
ピントが甘いせいもあるけれど
ゴイサギの若いやつなど よく見ないとわからない。

目立ちたがりになる年頃っていうのが あるのでしょうか。
あまり歳をとってからだと どうもいやらしい。







[PR]
トラックバックURL : http://kinokoji.exblog.jp/tb/26601110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e-ku-bo3 at 2017-04-24 09:55
大きい鳥たちが集合してると壮観ですね。町中では絶対見られない光景!この大型鳥たちを見ていると、ついつい、太古の翼竜へ想像が飛んで行きます。
Commented by kinokoji at 2017-04-24 23:50
e-ku-bo3さん
さぎの巣作りのときなど 迫力がありますね。巣の材料はでかい枝で それを銜えながら飛ぶ姿は 翼竜のよう。
by kinokoji | 2017-04-21 00:49 | バードウォチング | Trackback | Comments(2)