人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん狩り

今月のお題「うらら」
みかん狩り_c0045966_0181437.jpg

ハッサク らしい。
柑橘系の分類を 私は出来ません。
が 好きで なんでも食べちゃいます。

ハッサクの木を相続したものの 
遠くにあるので 手入れもできず。
(近くでも 手入れの仕方がわからないけど)

収穫してきました。

じいさんは 2月ぐらいまでには収穫していて
それを 1,2か月置いてから食べ始めていたようです。

収穫してすぐの時は
かなり酸っぱくて 下手なレモン以上ですが。

手入れをしない =農薬をまかない
なので、結構 好評で
おすそ分けで配った人から
オレンジピール作ったと もらっちゃいました。

山に行って 汗かいて 重い思いをしながら担いできた八朔を食う。
ずっと昔のことですが、
以来 私の好物。

桜が咲く少し前。

みかん狩り_c0045966_0434684.jpg

by kinokoji | 2017-03-22 00:44 | 食品栄養学 | Comments(0)