人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落とし物、拾い物

落とし物、拾い物_c0045966_23481072.jpg
前に記事にしたように(木曾のスキー場で
地域の情報誌の応募に当たり 一日券ペアでいただいて そのスキー場に行ったのですが
その時 リフト券売り場のわきにある応募箱に
かみさんが また入れていました。

先日 また 一日券引換券が送られてきました。
そう、また当たったらしい。今度は一枚だけですが。

ですが そのスキー場を横目に もうすこし遠いところのスキー場に
今回行きました。

   *

到着したスキー場で 山の写真を撮ろうとしたとき
コンパクトデジカメの ズームが動かない。広角のまま。

変だなぁ、壊れちゃったのかなぁ・・・
というのが きっかけだったのかもしれません。

車の中に置き忘れて 遠くの駐車場に戻らなければならない 
などはまだいいのですが
リフトの上から スキーストックを落としました。

カメラを取り出すとき
ポケットに入れたチョコレートに気を取られ
あっ! と 落ちてゆきました。
これが一度め。

また落としたらヒンシュクもの、と
話をしているところで
また落としました。

かみさんも 娘も 呆れていました。
リフトの係の人やスキーパトロールの方々にも 迷惑かけました。

ちょっと 冷静に。
早めに切り上げて 麓の日帰り温泉の湯につかる。

こういう日もあります。事故がないようにしないと。

それで
このスキー場の 一番上は 広くて平らなところで
甲斐駒から塩見や荒川、そして西駒もよく見渡せたのですが
広角すぎて 何が写っているのかよくわからい。

眺めのいいところだから カメラやスマホを みんな取り出している。

落とし物、拾い物_c0045966_23482309.jpg
 で、温泉につかった後
カメラを見直したら
変な設定になっていただけで 故障ではありませんでした。
いろいろあったけど 結果 私は何も失いませんでした。迷惑者だけど。















Commented by knos3 at 2017-02-27 23:29
うっかり・・・とか、あれっ・・・・とか、しまった・・・・とか、思いもしないことをやらかしてしまう今日この頃です。気をつけないといけません。
Commented by kinokoji at 2017-02-28 23:51
握力がなくなっているという以上に 注意力が低下してるというか…
by kinokoji | 2017-02-26 00:37 | 世の中の事象 | Comments(2)